TOUAR REPORT高野山(1999.10.30〜10.31) 

Vol.1

初めに


今回の旅は、完全にミラージュツアー。
29巻「怨讐の門」を片手に、高野山に拉致された高耶さんを奪回すべく、清正&潮&直江(順番には、何の意図もありません)の如く気合いを入れて旅してきました。

もともと高野山には興味があって1度は行きたいと思っていたのです。でも、なかなか付き合ってくれる人いないですよね。
ミラ−ジュの舞台となってくれたおかげ、そしてネットのおかげで仲間をゲット。

メンバーは、たく美さんとM川あこさんとナオの3人。
当時、大阪在中だったたく美さんの愛車にてのドライブ旅行となりました。
(ちなみに、3人とも高耶さんファン!)

 

1999.10.30(高野山1日目-1)



AM8:30 新大阪駅 集合

静岡6:00発のこだまで大阪入り。
(朝、4:30起き。しかも母の勘違いで3:30に起こされた。寝たの2:00すぎだったのに・・・)
まずは、愛車にて迎えに来てくださったたく美さんと落ち合う。およそ5分後、東京からのぞみであこさんが到着。

メンバーが揃ったところで、高野山に向けてGO!と、はりきったのもつかの間。
たく美さんが旅のお供には欠かせない、うさとら高ちん(たく美さんのHP参照)を忘れてきたことに気付く。
そんなっ、高ちんに会えるの、楽しみにしてたのに!!
というわけで、高ちん(とN犬他数名)をお迎えに、たく美さんちに戻る(笑)

全員集合したところで、「高耶さん奪回ツアーin高野山」に改めて出発!!

車内BGMは、ずっとミラージュ。しかし、なにかがおかしい・・・。
と思ったら、アルバムから直江ソングが削除されておりました。さすがですっっ、たく美さん(>_<)

こんなメンバーだから、直江の扱いはかなりひどかったです(笑)
でも、みんな悪気はないんです・・・。多分。
別に直江が嫌いなわけではないし。いや本当に!
(少なくても私はっ!←自分だけ逃げる)



11:40頃

最初の目的地、直江が車を大破させた粉河の交差点に到着。
ごくごく普通の一般道で、とても車を大破させるような事故を起こす道ではない。
一体、直江の運転って・・・。

なんの変哲もない交差点。カメラを構える3人の女。
怪しすぎる!でも、おそらく、99年夏頃から頻繁にみられる光景ですよね(笑)

ここからは30分〜40分くらいで、高野山。
しかし、山道がすごかった・・・(--;)



12:40頃

大門の手前で、装備の点検のため車を止めた直江。
しかし、私たちが気づいたときには、すでに大門の前。
装備の点検ならず(笑)

車、どこへ止めよう?と迷うたく美さん。
・・・しかし・・・・・道の真中・・・なんですけどぉ・・・。

結局、路駐して大門へ。四国からの風よ〜と、各々がそれぞれの世界へ・・・。
てんでばらばらにカメラを持っていろんなアングルで写真を撮る面々。
怪しい・・・。




とりあえず、大門案内所で宿坊のチェックイン。

12:55分頃
歩いて近くの釜飯屋へ。そこで昼食。
注文した定食が届くまでは、原作を取り出しての復習&予習タイム(笑)
左の写真は、私の昼食の地鶏釜飯定食。
量が多いけど、ちゃんとラップが用意されてて、おにぎりを作ってお持ち帰りができるのです。これから4食、食べ続けることになるごま豆腐の1発目は、中央です(笑)しかし、この豆腐が本当に美味しいのです。わさびをつけて食べると、さらに美味。

昼食をすませ、復習&予習も完璧にすませたあとは、もう1度大門に戻って、車で奥の院へ。


  

Next

△Top

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送